プロトレーダーによる自動売買システム「トレーダーズマーケット」のトレーダー・FXプリンスの戦績・トレード戦略・相場観など、日々のリアルトレード情報を公開しています^^
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:58:39
9/1は1戦1勝+97.5pipsでした。
先月から持ち越したポジションを
ぼちぼちのポイントで利確できたと思います^^


今週は少し下抜けしてきています。
特にEURUSD/GBPUSD/EURJPY/GBPJPYなどは
日足のトレンドラインを切ってきていますし、
普通ならドカンとショートして放置というのが定石なのでしょうが、
まだレンジが続くのなら戻る可能性も十分あるのでもう少し様子見です。


最近は嘘のようないい数字の指標発表にも一瞬は上に反応しますが
その後まもなく逆に下落するということが多いように感じています。


あと、いままではニューヨーク・東京・ロンドンの株価を見ていたのですが
最近は上海の株価の影響が大きくなってきているような気がしています。


マーケットは生き物ですのでその特徴は日々変わっていきます。
一つの手法でずっと勝ち続けることが難しいといわれるのも
そのせいだと思っています。
(手数料の少ない業者でのスキャルピングなどでは可能だと思いますが^^)


しかし、マーケットの変化をいち早く察知し、
常に今のマーケットに適応した手法を選択することができれば
スキャルピングでなくても常に勝ち続けることは可能だと思っています。
(そのマーケットの見極めがなによりも難しいのですが^^)


私が考えるいち早くマーケットの見極める方法は、
「誰よりもマーケットを注視し続けること」
だと思っています。


各通貨の値動きの特徴・スピード・勢い・指標発表時の反応の仕方
・ブレイクポイントでの反応の仕方等々を肌で感じ続けていくことで
うまく言葉ではいえませんが「わかってくる瞬間」というのがあります。


もちろんその感覚が間違っていることもたくさんありますが、
マーケットに集中して入りこめている時はかなり勝率も高くなるような
気がしています。(気のせいかもしれませんが^^)


マーケットに集中して入りこむためには、
ある程度の金銭的な余裕や家族の理解・チャートを見続けられるなどの環境、
不安に感じることが少ない精神状態などがすごく大切だと思っています。


あとは一番大事な「運」ですが、
だんだんわけのわからない方向になってきたので
今回はこの辺で失礼致しますm(__)m


※先週からブログランキングに参加させて頂いていますが、
 思いのほか順位が上がっていくのがささやかな楽しみになっています^^
 いつもあたたかい応援クリック感謝致しますm(__)m

 皆様のご厚意に少しでも応えられるよう日々精進して参ります。
 それがなによりも自分の成長につながっているような気がしてます。
 多謝!!m(__)m


もしよろしければ下記ブログランキングへの
応援1クリックをお願い致しますm(__)m
日々のトレードの励みにさせて頂きます^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
現在36位UP ⇒ 為替ブログランキング(fc2)

現在9位UP ⇒ FXブログランキング

現在5位UP ⇒ にほんブログ村 FX 専業投資家

Theme:FX Genre:株式・投資・マネー│ Category:トレード日記コメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










FC2カウンター
FXソフトといえば・・・

tmバナー縮小
トレーダーズマーケット開発元
カレンダー
09| 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あなたの1クリックで救える命があります!


RSSリンクの表示
