プロトレーダーによる自動売買システム「トレーダーズマーケット」のトレーダー・FXプリンスの戦績・トレード戦略・相場観など、日々のリアルトレード情報を公開しています^^
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
08:42:37
6/19 8:50

ブログ訪問ありがとうございます!

さて、本日の戦績は4戦4敗▲40.8PIPSでした。
結果的には全敗の1日でしたが、1トレード平均損失▲10.2PIPSですし、
決してトレードの内容も悪くはなかったと思います。

①EURUSDロング▲12.6PIPS
 昨日同時2ポジションエントリーの第2ポジション。 
 第1ポジションは+21.1PIPSで昨日はやめに利確しており、
 伸ばす位置づけでレンジの下に▲10PIPSのストップをおいて放置していたストップにかかった。
 (▲2.6PIPSはすべりました。。)
 一時25PIPS近く利が乗っていたが、利を伸ばす位置づけのポジションだったので納得はしている。
 (結果的には10PIPSのリスクをとらずにサポレジポイント関係なしでストップをイーブンに持っていっててもよかったか?) 

②EURUSDロング▲8.2PIPS
 昨日から3度チャレンジして抜けきれなかったラインを4度目のトライで抜けてきたところでエントリー
 8PIPS程度ブレイクしたあと思ったほど勢いがなかったので1分足のスイングでストップを切り上げた ところすぐ下がってきてストップにかかった。
 これは完全にだまされた形ですが、その後一気に下がったので上手に逃げれたと思います。

③④NZDUSDロング▲10PIPS、▲10PIPS
 これもエントリーポイントとしては悪くなくきれいにブレイクしました。
 20PIPS弱利が乗ったところで、2ポジションともイーブンにストップを移動したら
 瞬間的に下がり、ストップにかかってしまった。
 (指標からみということもあり11PIPSづつすべって約定されたようです><)
 その後じりじりとエントリーポイントから40PIPS近く上昇したのち急落した。
 やはり今のマーケットでは第1ポジションは20~30PIPSくらいに
 リミットおいてほうがいいように感じた。
 
 これは少し悔いの残るトレードでした。
 一瞬ですが、20PIPS利が乗ったところで第1ポジションは利確するべきでした。
 現実的に20PIPSは一瞬だったので無理だったと思いますが14PIPSくらいでの利確は可能だったと 思います。
 第2ポジションはこれで仕方ないと思っています。

  

<本日の総括>
やはり私のやり方では最低でも20PIPS以上狙うトレードをしないといけないと感じています。
損失は1トレード平均▲20PIPS以下に抑えて(現在トレマ126回のトレード平均損失▲21.2PIPS)

第1ポジションは20PIPS以上であればいつでも利確してOK。
+1PIPSでもいいのでマイナスにしないことと意識する。

第2ポジションはある程度利益がのったら早めにストップをイーブンに移動して、
30PIP以上を狙っていく。

私にとってはトレンドがないときに一番細かいトレードをするにしてもこのくらいが限界だと思います。

現在までのトレマ実績(全126回トレード)は
平均利益+24.3PIPS、
平均損失▲21.2PIPS
勝率42.1%

と勝率が低く平均損失が少し高めなので
第1ポジションの早めの利確を徹底していけばいい方向にいくのではと思っています。
第2ポジションも30PIPS以上利が伸びたらいつ利確してもOKくらいのスタンスが
特にトレンドがない今のようなときはちょうどいいのかもしれません。
(本当は100PIPS以上ガンガン伸ばしていきたいのですがチャンスがくるまで今はジッと我慢です^^)

トレンドがでてくれば、もう少し大きなストップ幅&利益幅で勝負していきたいと思っています。

Theme:FX(外国為替証拠金取引) Genre:株式・投資・マネー│ Category:トレード日記│ コメント:--│ トラックバック :--
FC2カウンター
FXソフトといえば・・・

tmバナー縮小
トレーダーズマーケット開発元
カレンダー
09| 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あなたの1クリックで救える命があります!


RSSリンクの表示
